WIZガーダーでINTが上がってチェイサーの威力も上がってるかなと感じたので、チェイサー威力について調べてみた。
すると韓国の実験記事で、テーベ杖のチェイサー威力とINTとの関係に関してのものがあった。
Lv70・MR100・AC-70のナイトに対して、Lv70のWIZがそれぞれINT30・35・40でチェイサー威力がどの程度出るか100回ずつカウントしたものだ。(SPについての記述はないのでSPUPアイテムは使用していないと思われます)
結論だけ引用 (チェイサー3回の合計ダメージ)
項 目
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INT 30 | INT 35 | INT 40 |
ダメージ範囲 | 147〜241 | 177〜281 | 182〜329 |
総ダメージ | 19506 | 23142 | 26570 |
全体の平均 | 195 | 231 | 266 |
テーベ杖初めて握ったのは、INT25で止めてSTR振りしてたとき、その時体感でチェイサーは50ダメ×3=150ダメぐらいかと記事に書いた記憶がある。もう少し出てたって事かな。
上記表だと、INT5Upでチェイサー威力35UP(3回の合計値で)ぐらい。
=INT1UPで7ダメUP。
--------ここまでは韓国情報・以下はGuckiさんの妄想--------
INTとチェイサー威力の関係が正比例ならば
INT15 = 90
INT20 = 125
INT25 = 160
INT30 = 195
INT35 = 230
INT40 = 265
INT45 = 300
こんな感じか・・・(INT30~40以外の部分は推定です)
シタラバのWIZスレテンプレートでは、
・INT25(対象MR100) 平均ダメージ200
・INT35(対象MR100) 平均ダメージ300
ということになっている。
上記表の結果より高めになってます・・・
INT初期のナイト様(INT8)だとチェイサーで40ダメって計算になりますが、どうなんだろう。
(一般モンス~中BossはMR100行くことはまずないので、モンス相手ならダメージは上がると思いますが)
INT1UPによる魔法威力UPの係数0.09375というのがある。
これがチェイサーダメージにも適用されていると仮定すれば&上記表のダメージの平均値と下限上限値を考慮すると
チェイサー1回発動= 15ダメ+(1~15のランダムダメージ)*0.09375*INT*ベロ3回
の式で概ね上記表のような感じになりそうです。(対人で相手のMRが100のときという前提です)
もともと100回と試行回数も少ない事、少ないサンプルから無理やり導き出した式なので相当怪しいですが・・・・
とりあえず自分メモということで。
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