土曜はコラプト行って見るとまたしても嵌め場に先客。
即帰還でラスタバド行って見た。
いつもダーク~シンクレアまでなので、今日は地下にチャレンジ。
地下通路抜けて、地下決闘場へ。
右壁沿いにそろりそろりと進む。
ダークシーフにタゲられても、中央に出る勇気もなく、引き返しちゃ引き寄せて一歩一歩。
なんとか上側をぐるっと回り込んで、もう少しでブレイズさんいそうなところまで進む。
地下の変身する奴、1Fのより強いのかな。
1Fのは、変身後殴りながらサンバ一発で概ね殲滅可能なので1匹ずつならスタンもさほど怖くはない。
地下のは、もうちょいタフなので、沸いた状態でスタンが来たらいやだなぁ・・・・・と思ってたら長いの来たw
死んだかなと思いながらも帰還連打して、なんとか生還できましたが危なかったぁ。
死にたくなかったら、雑魚にもイム入れながらじゃないと危ないなぁ(´・ω・`)
(スタン中はSS撮る余裕ナッシング・・・まだまだ修行が足りんな)
その後いつものダークパンサー~シンクレアへ。
シンクレアもささっと食えました。
途中きれいなエフェクトの魔法出てSS撮ったつもりが遅かった・・・
とりあえず、今日もここまでで帰還。
(実際は、2Fいこうかと、シンクレアから最短ルートで2Fへと走ったら、ありえないモンスに囲まれて、こちらも命からがら帰還)
シリウスでは、土曜の晩~日曜にかけてテーベが開いた。
歪のコア在庫185個。
がんばれば200個行くかなと、GCも行かずにテーベに篭った。
途中休憩をはさんで何度かコアに替えながら、最後は欠片が1000個貯まるまで帰還しない!と心に決めて篭る。
頑張った!
で、歪のコアに替えて、倉庫のと合算。
頑張りすぎで、200個をオーバー、結局208個になった。
この週末で23個増えたことになります。
EXPも上のラスタSS=土曜午後から日曜夕飯前までで3%ほど上がってる(Lv49換算・24%)。
EXP効率もまずまず、やはりテーベは美味い。
さて、溜め込んでもしょうがない、歪のコア売るかな(´・ω・`)
2011年1月アーカイブ
すっかり昼休みPLAY日記となってしまったなぁ・・・
なんか、こう、キリッと高レベル高INT&クレバーでダンディなWIZ様にふさわしい記事を書かなきゃならんなぁとは思うのですが・・・
昨晩もGCのみ、しかも久々クライン出たのですが、共闘になって地裂B-OD殴り&イラプ連打にも関わらず鍵4個向こうとか、記事書く気にならん!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
思わず、
「あ、いけね!MR装備だった」
とかドアコンにありがちな言い訳言いそうになってしまったじゃないか・・・・
やっぱ、ドアコンで負けたら一言
「うむ」
ってのが良いよね、含蓄あってw
さて、今日も上下1ドレ見て、留守だったので夢幻へ。
喰えたのは、火の大精霊2匹。
DROPはまぁ、ゴミ。
ところが、今日はサラマンダーさんがHITしてくれた。
BOSSサーチしながら、近くのモンスを叩いたりしますが(エリクサーでねぇかなぁなんて思ってないんだからね!)、DROPはほとんどアデナのみ。
今日はサラマンダーからぽろっと武器強化スクロールが出た。
昔、同じエリアに沸くサラマンダーばかり喰ってうま~やってた中華の話を聞いたの思い出して、今日はこの辺のサラマンダー喰ってみようかなぁと。
マジ、美味かったw
昼休みPLAY夢幻でBOSS以外から強化スクGETっての無かったと思うが、今日の20分PLAYで3枚GET。
少し幸せ気分になれた昼休みでした。
本日の昼休みPLAY、INすると珍しくクラン員のCrazyFangさんが。
下ドレゴミで夢幻へGO。
一周するも、BOSSに逢えず。
クラチャで今日は会えんなぁというと、
CFさん「これから出るさぁ。NP」
と紳士的にフォローしてくれた。
水BOSS喰ってDROPアデナのみ。
CFさん「どんまい」
と、気遣ってくれた。
火行ってBOSS2匹うろうろ。
一匹目、ゴミ・・・・
CFさん「もう一匹GOGO!!!」
と激励してくれた。
どこまでもやさしくGuckiさんのBOSS食いをフォローしてくれるCrazyFangさん。
やはりクラン員はいいね。仲間って感じだよね!!
クラン員さんのフォローもあって、やっともう一匹の火の大精霊からB-ZEL、GET!!
きっと、
CFさん「おぉ、頑張ったかいがあったね!おめでとう!!」
と言ってくれると思いクラチャ報告。
まぁ、人間って、こんなもんだw
サーバー移行も一段落、コメントが消える現象も今のところ解消されました。
再構築もこの通り早い!
(旧サーバー)
(現サーバー)
ところが、新たな問題が・・・・
当BLOGで、コメントを閲覧したりコメントを投稿しようと記事下の *コメント(X)* をクリックすると、該当記事のcommentsというアンカーリンクへジャンプします。
この記事の場合
http://www.guckie.jp/mt5/lineage/2011/01/ie8.php#comments
へリンクしています。
ところが、いまだに再現条件が把握できていないのですが、IE8だとアンカーリンクが効かない場合が有ります。
その場合、該当記事は表示されますが、コメントおよびコメント投稿用フォームが表示されません(アンカー以下表示されない)
表示はアンカー部分ではなくページの先頭から。
不思議なことに、その状態でソース表示とやると、commentsアンカー以下のコメントやコメント投稿フォーム記述のソースも表示されます。
(Movabletypeは、スタティックにHTMLを生成しているので、当然なのですが)
単純にリロードで直る場合も有り、それでも表示されない場合も有り、確実なのは、IE8の互換モードで表示とやると100%正しく表示されます。
IE8のアンカーリンクの不具合を調べてみると、
「TABLE要素のTRにアンカー付けるとダメだ」
とか、
「DIVタグとアンカー用のnameタグの順番で、挙動が変わるとか」
有りましたが、いずれも私のケースには当てはまらず。
力技で、
<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=7">
とメタタグで記述してIE8を強制的に互換モードで動かすという方法もあったり。
さらに、私の場合は、同じIE8ですが、OSがXP&非力な会社のPCでは、不具合は発生しない。
自宅のWIN7・32BITの結構ハイパワーなPCのIE8だと頻発。(もちろんFirefoxやoperaでは発生しない)
そこで、ちょっと気になったのが、アンカー効かないという現象の中で、
「画像等を大量に貼り付け、メモリを圧迫するようなページで、ページ内リンクが効かない場合がある」
という事例。
まったく想像・もしくは妄想の域を出ませんが、
アンカー付きリンクをクリック
↓
サーバーからデータをダウンロード
↓
ブラウザがソースを解析し、表示処理を行う
↓
アンカー付きリンクなのでアンカーを探す
↓
アンカーへ飛ぶ
という一連の流れの中で、ブラウザがソース解析しデータをダウンロード&アンカーを探す処理のあたりで、何らかの不整合が起こってるような気もします。
IE7ではこのような現象は起きないので、IE8でその辺の内部処理を変えたのかなと。
しかし同じMobavletype5で運用していた旧BLOGでは見られなかった現象・・・
WEBサーバーのOSがIISに変わったこともしくは、サーバーの処理能力や転送速度も影響あるのか?
クロスブラウザの動作チェックもCSSハック問題では四苦八苦(´・ω・`)
さらにこのような単純なアンカーリンクあたりでの解釈の違いも有るらしい。
なかなか大変です・・・
本日の昼休みPLAYは、久々のテーベ。
歪のコア収集計画も、最初の勢いも無くボチボチになってしまった。
とはいえ、売るわけでもなくコツコツ集めて、今日の昼休み1個追加で184個。
当面200個目標としていたので、あと16個。
200個貯まったら開けようと思っているのですが、現状の相場から見て、開けた場合の損得ってどんなもんか、ちょっと試算。
感覚的には、テーベ武器の相場などから見て、歪のコアのまま売っちゃったほうがノーリスクで確実に収入になりそうなんだけど。
シリでは、コア売るとすれば1個160Kぐらいか。
そのまま売れば、単純に32Mの収入。
開けるとすれば、上級箱2個しかないので購入することに。
これが130Kぐらい?×200個として26M。
つまり200個開けて、32M+26M=58Mの収入でとんとん、つか、それならリスク犯さずに黙って売れよっていうボーダーライン。
いあ、もう58Mなんていうアイテム出る気がしねぇ(´・ω・`)
あちこちググってテーベ箱開封日記見てみたが、50個で武器0とか、最近武器でなくなったとか、確率下方修正入ったらしいとか・・・・ネガティブな記事ばかりなような。
おそらく箱を開けてうま~な結果にするためには、出た武器を高リスクのOEやって成功すればという限定的なケースになりそうですね。
だったら、歪のコア売って、テーベ武器買ってそれOEしたほうが、本数多くできるんじゃね?とか突っ込まれそう・・・・
まぁ、200個貯まったら考えようw
韓国情報で、属性強化の確率についての記事が出ていました。
うっかり書くと、全部自分で検証して書いてるのか?とお叱りを受けそうですが、韓国記事が事実とすればという推測記事ですのでご了承ください。
↑ Googleのサイト翻訳を使うと読みやすい・・・というか原文では私には読めませんw
属性強化1段階 30%の成功確率
属性強化2段階 10%の成功確率
属性強化3段階 5%の成功確率
とのことでした。
こいつをEXCELズサーっとやって見た。
表は、失敗確率を求めたので、何枚貼っても染み入らない確率という事に成ります。
枚数 | 1段階失敗確率 | 2段階失敗確率 | 3段階失敗確率 |
1 | 0.7000 | 0.9000 | 0.9500 |
2 | 0.4900 | 0.8100 | 0.9025 |
3 | 0.3430 | 0.7290 | 0.8574 |
4 | 0.2401 | 0.6561 | 0.8145 |
5 | 0.1681 | 0.5905 | 0.7738 |
6 | 0.1176 | 0.5314 | 0.7351 |
7 | 0.0824 | 0.4783 | 0.6983 |
8 | 0.0576 | 0.4305 | 0.6634 |
9 | 0.0404 | 0.3874 | 0.6302 |
10 | 0.0282 | 0.3487 | 0.5987 |
11 | 0.0198 | 0.3138 | 0.5688 |
12 | 0.0138 | 0.2824 | 0.5404 |
13 | 0.0097 | 0.2542 | 0.5133 |
14 | 0.0068 | 0.2288 | 0.4877 |
15 | 0.0047 | 0.2059 | 0.4633 |
16 | 0.0033 | 0.1853 | 0.4401 |
17 | 0.0023 | 0.1668 | 0.4181 |
18 | 0.0016 | 0.1501 | 0.3972 |
19 | 0.0011 | 0.1351 | 0.3774 |
20 | 0.0008 | 0.1216 | 0.3585 |
21 | 0.0006 | 0.1094 | 0.3406 |
22 | 0.0004 | 0.0985 | 0.3235 |
23 | 0.0003 | 0.0886 | 0.3074 |
24 | 0.0002 | 0.0798 | 0.2920 |
25 | 0.0001 | 0.0718 | 0.2774 |
26 | 0.0001 | 0.0646 | 0.2635 |
27 | 0.0001 | 0.0581 | 0.2503 |
28 | 0.0000 | 0.0523 | 0.2378 |
29 | 0.0000 | 0.0471 | 0.2259 |
30 | 0.0000 | 0.0424 | 0.2146 |
31 | 0.0000 | 0.0382 | 0.2039 |
32 | 0.0000 | 0.0343 | 0.1937 |
33 | 0.0000 | 0.0309 | 0.1840 |
34 | 0.0000 | 0.0278 | 0.1748 |
35 | 0.0000 | 0.0250 | 0.1661 |
36 | 0.0000 | 0.0225 | 0.1578 |
37 | 0.0000 | 0.0203 | 0.1499 |
38 | 0.0000 | 0.0182 | 0.1424 |
39 | 0.0000 | 0.0164 | 0.1353 |
40 | 0.0000 | 0.0148 | 0.1285 |
41 | 0.0000 | 0.0133 | 0.1221 |
42 | 0.0000 | 0.0120 | 0.1160 |
43 | 0.0000 | 0.0108 | 0.1102 |
44 | 0.0000 | 0.0097 | 0.1047 |
45 | 0.0000 | 0.0087 | 0.0994 |
46 | 0.0000 | 0.0079 | 0.0945 |
47 | 0.0000 | 0.0071 | 0.0897 |
48 | 0.0000 | 0.0064 | 0.0853 |
49 | 0.0000 | 0.0057 | 0.0810 |
50 | 0.0000 | 0.0052 | 0.0769 |
51 | 0.0000 | 0.0046 | 0.0731 |
52 | 0.0000 | 0.0042 | 0.0694 |
53 | 0.0000 | 0.0038 | 0.0660 |
54 | 0.0000 | 0.0034 | 0.0627 |
55 | 0.0000 | 0.0030 | 0.0595 |
56 | 0.0000 | 0.0027 | 0.0566 |
57 | 0.0000 | 0.0025 | 0.0537 |
58 | 0.0000 | 0.0022 | 0.0510 |
59 | 0.0000 | 0.0020 | 0.0485 |
60 | 0.0000 | 0.0018 | 0.0461 |
61 | 0.0000 | 0.0016 | 0.0438 |
62 | 0.0000 | 0.0015 | 0.0416 |
63 | 0.0000 | 0.0013 | 0.0395 |
64 | 0.0000 | 0.0012 | 0.0375 |
65 | 0.0000 | 0.0011 | 0.0356 |
66 | 0.0000 | 0.0010 | 0.0339 |
67 | 0.0000 | 0.0009 | 0.0322 |
68 | 0.0000 | 0.0008 | 0.0306 |
69 | 0.0000 | 0.0007 | 0.0290 |
70 | 0.0000 | 0.0006 | 0.0276 |
71 | 0.0000 | 0.0006 | 0.0262 |
72 | 0.0000 | 0.0005 | 0.0249 |
73 | 0.0000 | 0.0005 | 0.0236 |
74 | 0.0000 | 0.0004 | 0.0225 |
75 | 0.0000 | 0.0004 | 0.0213 |
76 | 0.0000 | 0.0003 | 0.0203 |
77 | 0.0000 | 0.0003 | 0.0193 |
78 | 0.0000 | 0.0003 | 0.0183 |
79 | 0.0000 | 0.0002 | 0.0174 |
80 | 0.0000 | 0.0002 | 0.0165 |
81 | 0.0000 | 0.0002 | 0.0157 |
82 | 0.0000 | 0.0002 | 0.0149 |
83 | 0.0000 | 0.0002 | 0.0142 |
84 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0135 |
85 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0128 |
86 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0121 |
87 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0115 |
88 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0110 |
89 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0104 |
90 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0099 |
91 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0094 |
92 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0089 |
93 | 0.0000 | 0.0001 | 0.0085 |
94 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0081 |
95 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0077 |
96 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0073 |
97 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0069 |
98 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0066 |
99 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0062 |
100 | 0.0000 | 0.0000 | 0.0059 |
表の数値をどう判断するかは各人にゆだねます。
0.5のところを50%=半分とすれば、
1段階2枚・2段階6~7枚・3段階13~14枚ということで、トータル23~4枚で3段階いける人が半数ぐらいということなのか。
私の今までの属性強化の成績は
1回目 23枚 煉獄の+9SOM
2回目 8枚 煉獄の+7TB杖
3回目 6枚 紅蓮で買った+9B-SLSを煉獄に
4回目 47枚 煉獄の+9B-SLSを地裂に
5回目 31枚 地裂の+7B-OD
という結果でした。
3回目が半端なので、ざくっと10枚足して平均を求めると、1本あたり25枚で3段階ということになります。
まぁ、確率的には半数の人が・・・・ってあたりなのかな。
廻りの話を効いた範囲では、25枚平均で3段階ってよりは、もっと悲惨な話のほうが多い気が・・・このへんは偏差を考慮しないとダメなのかな。
しかし、たとえば2段階、10%の成功確率ということで、10枚貼ればほとんど成功というイメージですが、実際は10枚貼っても染み入らない人が、35%ぐらいは居るということ。
更に、3段階で50枚貼っても駄目な人が8%ぐらいは居る・・・・
もっと言えば、3段階100枚貼って駄目な人が、1000人に6人ぐらいは居るっていう事。
この6人には入りたくないなぁ(´・ω・`)
確率のマジックというか、まぁ、ご利用は計画的に・・・・
ちなみに私、理科系の人では有りません。
計算式は、単純に10%の確率なら9/10を枚数分ひたすら掛け算(枚数分の乗数)でやってます。
間違っていたらご指摘頂ければ幸いです。
本日の昼休みPLAY~夢幻編。
好調だったドレイク&夢幻DROPも通常モードに戻ったようで。
今日はBOSS4匹。
しかも、今日は夢幻で2END。
一回目は、SSの上のほうの水の大精霊で、BOSSと相打ち。
内容はしょぼいけど、やはりDROPログ流れるとドキドキしますねぇ・・・エリ(ry
二回目は、火エリアでファイアーエッグ叩いたらワンキル・・・しかも他の人が通りかかって見てる前でw
夢幻BOSSは、横着せずにダーク入れるとまず死ぬことは無いのですが、どうもマイ・ジンクスだとダーク入れるとDROPしょぼいというか空が多い気がw
ジンクス云々よりも、性格的にBOSS見るととにかく殴りかかるってのが大きいか(´・ω・`)
大概イム・テベ殴り+魔法連打で何とかなります。
一連のイベントも終わり、狩りも普段のGC消化に戻り。
公式の掲示板で、クリスマス~正月のイベントに関して&黒猫帽子の話題で盛り上がってますね。
ネタ切れという事もあり、私見をグダグダ書いてみようかな。まぁ、どうでもいい内容なのでスルーでお願いします。
[黒猫帽子]
これは、戦争・PKやる人、やらない人、帽子OEで儲けた人、損した人現状持ってる人、持ってない人などにより意見は変わってくるのかな。
全体としては、黒猫が強いことを認めた上で肯定派と否定派に分かれるという感じがします。
私は、一貫して否定派かなぁ。
TOI上がるとき、昼休みPLAYで夢幻回るときにたまに使うぐらいです(やはり便利ですから)
ちなみに私は、戦争・PKやらない&帽子OEで少し儲けて現状持ってる派。
否定の理由は、
1.リネージュの世界観からみて猫最強ってのが・・・
2.キャンセで変身解けないことを含め性能が良すぎて、今までの装備や、PKスキルへの影響が大きすぎる。
3.にもかかわらずイベントアイテムという事で、供給が既に止まっている。
じゃ、どうしたら良いかな・・・・
値上がりを見越して全財産突っ込んで在庫持ってる人や、欲しいけど出来なかった人、皆がなんとなく納得できる解決策は???
単純な下方修正では、運営への不信感が益々高まる可能性有り。(ドラゴンのメダリオンの後出し期間延長しかり)
私が一番納得できそうな方法は、3ヶ月~6ヶ月の猶予期間を持って、猫帽子&魔女帽子を削除。
但し、猶予期間中にNPCを設置して15M~20M程度で買取を行うってあたりかなぁ。
[イベントに関して]
ポルトゥにしろお年玉にしろ、
「定時に沸き、BOSSは単独では倒せず、DROPは皆に公平に、雑魚はWIZのブリザの餌食&収入は参加に比例してちょぼちょぼなノーリスクイベント」
言い換えれば、皆で仲良くワイワイガヤガヤ、低レベルでも参加できますよ~、小学校の優等生学級委員が考えそうなイベント。(イマドキの小学校ってわかりませんが、私が小学生だった頃の基準でありますw)
併せて、意味不明にクリスマスデコレーションを止めたり、正月変身をTSにしたりと、気分演出面でマイナス要素ばかりでした。
ハロウィンやクリスマスイベントは、今まではリネージュでは比較的大盤振る舞いイベントが
多く、それなりに趣向を凝らしたものが多かったと思うが、そういう面でも今回のは見劣りが
します。
今まで何度か書いてますが、運営側のやる気&本気度&サーバーの空気を読む気遣いやイベントに対する思い入れが最近感じられない。
まともに考えずにイベント実行、ユーザーの評価で急遽変更ってパターン多すぎ。
(黒猫帽子の期間内下方修正・イベントマップの途中追加・ドラゴンのメダリオンの期間延長etc.)
かつてのウルビナ・タシテイベントや、武器強化スタロール・ヌクロール・スクロ一ルや、
ジャックオーランタン&オ一ランタンによる強さの区別とか、些細なことだけどそれなりに考えて
ユーザーに楽しんでもらおうという気概が感じられた。
クリスマスソックスでも、クラス&Lvによって程よいアイテム選択をした時もあったように記憶している。
運営側は我々には知ることの出来ない情報をつかめるのだから(サーバー内アデナ含むアイテムの流通量や接続人数推移、平均Lvやキャラスペック)、このような情報をしっかり分析し、さらにモニターさんがしっかりアデン内の空気を読んだうえで連携してイベントを企画したら、そうそう外すとも思えないんだけどねぇ。
現状は(想像だけど)、サーバー内アデナ減少によるデフレ傾向、夢のあるイベントへの期待、高レベル含むパワーユーザーを満足させるイベントへの渇望、この辺をフォローしたイベントが良さそうだと思いますが。
具体的にどんなのが良いか、まぁ、案は色々ですが、割愛。
ということで、チラ裏的どうでもいい記事になってしまった・・・・
今週は新年行事でなかなかリネージュINできず。
今週初めてGC1.5h消化し、コラプト見回りに。
嵌め場空いてたんですが、周りにべレスとか居てなんとなくやりにくい。
で、早めに帰還して大空洞に。
久々の単騎ラスタバ特攻。
ダークパンサー、今まで何度か倒してて気を抜いてMP少なめで突っ込んだら、WBなかなか決まらずorz
なんとかMPギリで倒してシンクレアルートに。
いつものように雑魚にフルボッコ・・・・
もっとも今までは、部屋の真ん中をシンクレアさんに向かってズカズカ歩いて行ったのが大間違い・・・・下の壁沿いに行くと楽だった(´・ω・`)
なんとか、いい感じでシンクレアさんとご対面。
MP厳しいので、この後シンクレアにダーク&WBまで入れて、その場でメディでMP貯めなおし。
MPマンタンまで待たずに殴り始めましたが、タイマンに持ち込めさえすれば比較的楽やね。
初撃破懸かってたのでドラゴンブラッド飲みましたが、無しでも十分いけそう。
ということで、今まで何度か雑魚に阻まれて倒せなかったシンクレア、やっと撃破。
2F上がって精霊狩りたかったんですが、ラスタ特攻するつもりの準備もしておらず、今日はここまでで帰還。
まぁ、一歩一歩。
リネージュ御本家のPLAYNCブログ等では、コメント投稿者がコメントを非公開とし、管理者だけに読める形でのコメントが可能だ。
Movabletypeの基本機能ではこのような機能は持っていないが、PLUGINを入れることにより可能。下記のサイトのMT5Pluginの中の「Secret Comment」というもの。
The blog of H.Fujimoto
設定も非常に簡単で、プラグインをダウンロード&MT5のPLUGINフォルダーにアップロード&コメントとコメントプレビューテンプレートにチェックBOX設置用のコードを追加するだけでした。
私の環境では何のトラブルも無く容易に導入できました。
詳しくは上記制作者様のサイトに解説されています。
但し、PLAYNC_BLOG等では、コメント欄に秘密のコメントが1件入っていることが解りますが、上記プラグインは、MTの管理者の承認後公開コメントの機能を使っているようで、秘密のコメントを投稿しても、コメント欄に「秘密の投稿」の表示が出るわけでも、コメント数が増えるわけでも有りません。
(管理者には、コメント通知メール&管理画面で確認可能)
この辺は、秘密のコメントに対する考え方の違いで、どちらの仕様が良いのかはそれぞれの判断かなと思います。
個人的には、他の方のBLOGを見て、秘密のコメントが入っていたりするとちょっと気になったりなので、いっそ秘密のコメントが入っていることすらわからない仕様のほうが潔い気はします。
もっとも、当BLOGは、コメント不具合でご迷惑をかけた経緯も有り、表面上何も変化がないと、本当にコメントが受け付けられたか不審に思われてしまいそう。
機能追加よりまともにコメントできるようにしろって言われそうですが、現状は、新サーバー移行後に更にサーバーのスペックを上げたので、安定的に運用できていると思いますが・・・・
イベントも終了、昼休みPLAYもいつものBOSS巡回コース。
イベント終了で、皆さん一息というところなのか、BOSS巡回コースも人が少ないような・・・
12:35INで12:55まで、上ドレ→夢幻巡回で、ドレイク含めて6匹喰えました。
昨年末のリッチなドレイク以来、昼休みBOSS巡回コースは、B-ZELゲト3連中。
(この間、昼休みPLAYは4回あったのですが、一回はイベント&テーベ行ったためBOSS巡回は無し)
ラッキー!!(^ω^)
上BE狩るくらいなら夢幻行ったほうが良いだろといってくれたおっぴさんにも感謝!
あと200枚ぐらい出れば、BEサンダル買えるかもね!orz